Latest Entries



弓を領土ギルドではないギルドに入れました。

1か月、日記を書かないと広告がうるさいですね(^_^;)

1か月の間にあった事は、fascioが領土して、1勝2敗で領土がなくなりましたpq

まあ、装備では勝ち目がないな、と思いつつ1勝出来たのは、メチャ凄いと思ったけど!
いろいろ運も良かったけど、その分相手が本気になったおかげで、2連敗でした><


凸ちゃんが某ギルドにキャラ入れると言うので、前々からそのギルマスさんは友達だったのもあり
弓っこを入れることに。

で、保安とか黄昏とか手伝いで参加したのですが・・

温度差を感じるPTもあり、いろいろ考えました。


基本、もう完美は暫く出来ないので、そんな私がダンジョン中にあれこれ教えるのは、辞めたいです。
3-3の精霊も、仙インヘイルも。
精霊を死なせない事を一番に考え、自分が死なずに最後まで出来る壁って大事ですよね。

この時は、3-3にギルマスのガイフを取りに、凸ちゃんと3人で行くつもりでいたのですが、急きょ行きたいと
ギルドの人が言うので、連れて行ったのです。
自分たちだけなら、普段も自演で行くので同行も連れて気にしてないのですが、初めて一緒に行く人もいるので
最初に「精霊と同行させてるので、走れないよ」など、行ったのですが、勝手に走って突っ込んで行く人が。
挙句、おわたっ時にギルチャで文句も言われました。

でもその方は、HPが7000しかなく、槍もない戦士。
そして拳だけは輪廻2段階+8。
タゲ取ると死んじゃうし。
黄昏の3-3のボスの特徴も知らずに、ボスの順番も分からずに突っ込む。
で、死にまくり。
正直、本気で迷惑です。

お目当てのガイフが出て、それだけは良かったですけど。
3-3ユピがそれほど暴れなくて良かったです。


精霊もHPがモフバフいれると1万近くあるので、簡単には死にませんが。
MOBに叩かれても死なずに終わりました。

ただ、領土ギルドとそうではないギルドって、こんなに違うんだな、と実感したのでした。
まめまめも領土ギルドじゃないけど、かなりミッチリ仕込まれましたが。
領土ギルドのサブが多かったからかな。

職に対する考え方も、こんなに違うのかと思うと、今さら驚きでした。

アップデートしたら?

この前の、緊急メンテ?あと?のアップデート後から、毎回「ファイルが壊れました」と出てINするたびにに
毎回バージョン検索しないと入れないんですけど?

win7の64Bit
メモリーなんか8Gあって、殆ど使ってなくて、それでなんでよ?と思いますよね。
凸ちゃんも同じ症状で、ビスタは平気なんだけど、VAIOだけ?おかしいみたい?

凸ちゃんのVAIOじゃないwin7は、普通に動くら良いし。

もう、完美め!!!

たまにINしようと思っても面倒で尚更IN出来ないじゃん!!

桜花の役職を降りました。

理由は、詳しく役職掲示板に書かせて頂いたので、役職の方には理解して頂いたかと思います。

①平日もINする時間が、大幅に減り役職として自分がやってきた役目が出来ない。
私は、装備も良くないしPSもないので、領土戦では役に立てないです。
なので後方支援が出来れば、と募集や、新人さんの案内やギルドイベントの手伝いをしてきたのです。
でも仕事をするようになり、平日IN出来なくなり新人さんへフォローも出来ず、ホント申し訳ないです。

②休日も実家に行く日が増えてIN出来ない。
実家の母の具合が悪くて、平日だけでなく、休日もIN出来ない日が出てきた事。
年末に母の病気がわかり、そんなにもう長くない、と突然の宣告で家族中が驚きでした。
来年のお正月も、また母とお雑煮を食べる事が出来れば・・

③fascioの領土を優先したい。
投石がいないんですpq
塔のダメが今、モフじゃないと耐えられない、昔なら戦士でも引けた投石が、やはりモフが・・。
モフの数次第で勝敗がきまる現状、優先したい。。

桜花も偵察が不足気味で、最近は精霊よりも偵察の方が多くなりそうです。
なるべく偵察で協力はしたいと思うのですが。


アップデート後、検証とかなんとかで、IN出来なかったり。
もう~



明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。


11月から仕事を始めて、思った通りIN時間が減ってしまいます。
そのおかげでネタがないのですが(^_^;)

年末年始休暇が10日あり、その間に貯めこんだ地図を消化しようと思うのですが、
日々、いろんなことに追われてなかなか進まず。。

でもバッグが空いてきて嬉しい。

そんなこんなで地味に完美もやっています。

今年も宜しくお願い致します。

帝国戦初参加してみました。

噂の帝国戦。
金曜日は参加せず、日曜日にfascioの仲間と参加してみました。

さっぱり分からないけど、VCしながらだったので、いろいろ教えてもらって。


地図の見方からわからず。

「どこどこ??」の連発。。

国戦


「右、ななめ上に」とか「真中近くのところ」とかで、ここ?みたいな感じで
中に入っても、どこに旗を持っていくのか分からないし。
しかも方向音痴で(^_^;)

国戦2


精霊で参加したので、旗を持ってる人を援護しながら。
領土よりは死ななかった気がします。
何回か場所を移動してると、知り合いにあったり。敵でも分かるんですね。
顔見ると大体、ああ~って。

入る前、待機中に、フレのクレさんがササで
「同じ所だといいね」
と言ってたけど
たぶん、あれクレさんだ~という人がいました。
そして痛かった><



国戦3

いつも領土で敵味方のGの方も、味方にいたりで、そういうのも良いね
いろんなGの方と、なんとなく交流出来るのも良いかもしれませんね。


ご褒美は、204個貰いました。
訳分からずうろうろしてたけど、まあまあ?
名声にも変えれるし、薬も貰えるので良いかな。



11/17 vs プログ戦 混乱の幕開け

金曜日は、仕事で帰りが遅くなり土曜日だけの参加だったのですが。
金曜日も2時間ほどの領土だったようで、INした頃に終わったようでした。

土曜日は、ギルマスの黒さんが体調不良ということで、編成が30分前でも出来ていなくて
もっと早く気がついたら、まあぼうさんとやっておいたのに。。
体調が悪いのに、無理して急いで作ってくれて、本当に申し訳ないです。。

当然、みんなから「編成は?」と言う声が上がってしまい、Gチャで説明すると
文句を言う方もなく、心やさしいギルメンに感謝です。
役職者は作っている最中も編成表が見れるので、PTLにどんどん組み始めて貰い
なんとかギリギリで間に合いました。


当初、そんな感じで始まり、もちろん指揮も決まっておらず。
私は偵察でしたが、自軍の方にもキャラを置き、敵陣上にもキャラをおいて
2PCなので、2つの画面を見ながらVCとチャットに流していました。


みんな、必死になるとVCの声がなくなり静かになるのが怖かったので
私もなるべくVCやGチャに流すようにしておいたつもり。。
何度も「今、うちの投石、どこ?」とか
「護衛、前に出てね!」
とか、道中の様子が見えないので言っていました。
桜花は戦士の方が少なく、またプログの戦士の数が多く、当初押されてしまいがちに。


苦しいだろう、と思いつつも、「前に出て~。攻めていこう!」と言い続けました。
攻撃、防衛、遊撃、VCで力を合わせる事が出来たと思います。


先に門前塔を折られてしまい、厳しくなってしまいましたが、そこからの粘りが凄かったです。
途中から参加してくれた方でPTを組んで貰って攻撃に参加してもらったのですが
精霊なしのPTで、本当によく耐えてくれてたと思います。。
有難うございます。

諦めない皆の気持ち。
「前に、前に出てね!」
「上がってー。急いで上がってね!」
とか、せかす言葉しか言えない私でした。
結構きつい状況だったと思いますが
押し返して、コアの削り方が桜花の方が早く、状況は勝ちの方向に。

あと3%位というところで、投石が全滅。
インターもしっかり入れて、全員戻って立て直して行きました。

「急いで~。でも慎重にね~」


残り3%なので、全突で最後終わりました。

粘り勝ちだった気がします。


最初のバタバタから考えると、よく粘り、よく立て直せたと思います。
みんな、「今日は負けると思った」と言っていました。


黒さんがお休みしているので、良い報告が出来ました^^


リアが忙しくなると、IN出来ない日もある。

今週から仕事をしてるのですが、予想通り完美にINしても地図を貰うだけで精一杯。
鍵も貰わず、クイズも出来ず。。

家に着くのが8時半くらいで、そこから夕飯を作りお風呂とか
INするのが、11時くらい。。
でも12時には寝ないと睡眠時間が取れず。
出来れば11時半には落ちたい。


週末だけ頑張ろう。。


と言う事で、完美の事を書くネタがないので、ちょっとリアのこと。


今度の仕事は、今までとは異業種なので、いろいろと職場環境が違って戸惑う事も。
何しろ、静かです。。
過去はホテルだったので、24時間人が常にたくさんいて、しかも座っている事がないくらい。
フロントは落ち着いているように見えても、バックヤードは走る、叫ぶ、電話の音もひっきりなし。
ところが、今の職場は静か。
人の話す声は、殆どしません。
キーボードを打つ音。

そして今まで、常に制服がある職場だったのですが、今度は自前のスーツ。
前も、制服があると言っても週何日かはスーツだったのですが、毎日スーツになると
いろいろと足りないもの。。
今、慌てて買い足していますが。


何より外資系なので、日本の節約モードに慣れた私には、贅沢な環境です。
コーヒーも豆から落とすサーバーで、PCも23型のモニターとか。
デスクもロッカーも、デザインに拘りを感じます。
デスクの広さも、今までで一番大きい。
一人ひとりのスペースが、かなりゆったりしています。

何の仕事かというと、一言で言うのが難しいですが。。。

まだ1週間しかいないので、これから忙しくなるだろうと思いますが
帰りはなるべく頑張って早く帰りたいと思いつつ。
とりあえず、1年半家に引きこもっていたのでリハビリしながら社会復帰って感じかなあ。


家から1時間ちょっとかかる場所なのですが、今は往復の電車がネットのチェックの時間になっています。
どこかから私のTwitterを見つけると、そこには1日5回くらい呟いていかと。。
何気にリアの写真も、チョコチョコあります。

そんなんで、金曜日の領土は難しい・・。
土曜日くらいしか出来ないかもしれないけど、土曜日は頑張ります^^

過去クエ 伯クリア

やっと3次転生をしようと思い、桜花で行くメンバーを募りました。
過去クエ、3次転生などを持つ人&手伝いで黒さんモフ。
クエ持ちと言う事で、精霊2という変則的な職構成でしたが、無事クリア。

PTLは、あんまり得意じゃないけど、以前はちょくちょく伯クリアに連れて行ってもらったので
仕込みしたいと言う方もいて何気に少々理解はしてる(つもり)ので、やってみました。

どの支援をいつ取るか、アンチョコ見ていたのは内緒。

黒モフさんもいて火力もあったので、精霊2でもみんなで箱掘りマラソンして
支援も十分取れたのが良かったと思います。

これで月の沙漠に行き、ザコクエして来週末に伯クリアすれば精霊も3次転生かなあ。
本当は精霊だけだと痛いから妖精も一緒に月の沙漠のザコしたいのですが、
さすがに一緒に伯クリアは厳しい。。
今週中に妖精が行けたらいいのですがね。。(^_^;)


PTメンバーの皆さん、どうも有難うございました。

伯クリア2012-11-05


そうそう、地図がバッグにいっぱいでドロップでパンパンになってたら、コインの箱が1個しかなかったYO!
ちょっと悲しかったですpq
クエも、開けておいたけど支援を撮るのに上限に。。
地図は放棄できないし、保安を放棄しながら支援を取りました。

伯行く時は、バッグの余裕とクエ欄の余裕が必要ですね。。

(;´д`)トホホ

精霊の3次転生

妖精もなんだどね(^_^;)

3次転生、するぞ、と言ってから1年・・

いつかこの日が来るのを分かっていたのに、今まで面倒で怠けていました。

今月半ばから、新しい仕事をする事が決まりました。
それまでに転生しないと、もう出来る気がしない。


と言う事で、やっと重いお尻に火がつきました。

今週日曜日に、伯クリアして過去クエで月の沙漠にいけば、クラスクエを進める事ができ
来週、クラスクエの伯クリアすれば3次転生出来そうな気がする!

もう時間がないのです。
今度こそ、やる!

妖精もやりたいのですが、まずは精霊を3次転生させなくちゃ。。

がんばろおおお!


そういえば、精霊のステを振り直したら、やっとモフバフ入れて1万超えるようになりました。
そして黄昏の王とか、子純とか、すっごく楽でした。

死ぬ事がなくなり、「あれ?」って感じです。
ペア自演で行ったら、前は全滅しまくって苦労したのに。
この前は、それが嘘みたいに楽になってたなあ。

装備がよくなって火力が出たからなんだろうけど、ふと死んでいた昔が懐かしくなりました。

10/20 桜花VSプログレス &桜花ギルメン募集

金曜日は、お出かけで領土は欠席でした。

が、桜花が勝っていて良かった。
聞けば、プログの人数が凄く少なかったとのこと。
桜花も、最近は人数が少ない日が多いんだけど、かなりの人数差だったらしいです。

土曜日は、プログもそこそこ人数がいたのでしょうか。
火力ある方も領土に参加されてたみたいです。


私は、遊撃に。

PTが全員スカで繋げられていたので、タゲ合わせも凄く楽でした。
私もタゲにバインドなど入れやすかったし、リザもしやすかったです。

投石PTと違い攻撃的なPTなので、すごい楽しかったです。
時々、私も攻撃してみちゃったり(火力ないですけどw

スカイプも、あまり今まで絡みがなかった方ともお話で来て
とても新鮮でした。

なんか和気あいあいとした雰囲気で領土出来たのが良かった。
押し気味の領土だったからだと思うのですが。

ショトカの位置も、かなり変えたのが使いやすくなって
巫霊スキルも薬も思うように使えた感じです。

SSも、もっと撮れば良かった。
ギルメンさんの動画見てても、そんなに死んでないので
良い感じで仕事が出来たのだと思います。


桜花領土10-20


桜花は、完美の最初からある貴重なギルドです。
でも、5年の月日で少しずつギルドの方針も変わってくるのですが
今また、産まれ変われればと思います。


創意工夫、紆余曲折 切磋琢磨 千客万来 焼肉定食


良いギルドにして、領土人口を増やし
たくさんのプレイヤーの方に、新しい完美の魅力を伝えていけたらいいなあ。
常に、そんな事を感じながらギルドとしてどうあるべきか
役職としても考えています。

まだまだ未熟な領土ギルドですが、領土を体験するには良いギルドだと思います。
ぜひ、桜花に来て新しい完美を体験してみませんか!


トレハンが追いつかない

貯めすぎです・・
最近、地図の消化が追いつかず。。
持ち越しが多くてマジで大変。
少しウィークデーも消化するしかないかも;;


でも、こんなドロップが。
噂に聞いていたけど、私は初めての3つドロップ。
ちょっと嬉しいです!

2章3つ


トレハン 出現率検証 2回目

前回のあと、2か月の出現率です。


前回が、

追記を表示

fascio 10/13 対 海人

先週の領土戦。

桜花は、スカーレット戦だったのですが放棄だったみたいで。
この日、夕飯を食べてからお腹の調子が悪くて。。
珍しく、というか初めて領土に遅刻してしまった。。
焦りましたw
どうもすみませんpq


放棄だったので、すぐfascioに行き領土の準備へ。

22時開始でしたが、海人さんより30分遅らせてほしいと言う事で
22時半開始に。


幻、ゲッコー戦が終わらず、この日の参加者は、両ギルドとも少なかったです。

でも、うちはモフが3匹。ガンガン攻めました。
凸ちゃんもモフを入れたので、一緒に投石を引きました。
今の仕様になって、やっぱりモフがいないとキツイですよね。



二郎は、1度も死ぬ事がなく、コアまで行きました。
みんなの犠牲のもと、コアを叩き続けて。

領土10-12fascio


久々の勝利です!
みんな、有難う~!

この日は、VCもほぼ全員繋ぐ事が出来たし。
今後、VC充実でもっと楽しくなりそうです!



タイガーランドのスタンプがようやく貯まり、上下全部そろえる事が出来ました。
ユーフェミアの服です。
次は、暗殺の上をメダルで取ろうと思います^^

タイガーランドの服






基地D 9面

もう先月の話なんですけど。
桜花で初めて9面に参加しました。

桜花で以前も9面にチャレンジしたけど、よく分からないで終わっちゃって。
この日は、クリアする気満々で頑張った。


けど、凄い数のMOBで、地獄絵。。


9面基地D

何度か全滅し、立て直したり。


9面基地D2

画面が、何がなんだかw

重くてヤバかったですw

それでもボスまで行きました。

9面基地D3

ボスは、5章のボスと同じ形のが。

でも、あと1分あればクリアだったのですが
この日は残念なことに時間切れで結局ダメでした。

ほんと、おしかった。

最初のザコを倒す場所が、良い位置が分かったので
今月はクリアできる気がします。


ハックが多すぎる

幸い、私はまだハックにあっていないのですが周りは軒並みハックに会う被害が続出です。
とくに今月に入ってから目立つ気がします。

ワンタイムパスワードを入れるのが、今は自衛手段として自分が出来る唯一の事かと思うのですが
いろんな理由で、まだやってない方の垢がハックされて行く。。

先日も、同じギルドの方がハックに会い、その日の夜には露店にその方の装備が通常の値段の半額ほどで出ていました。

買い取ってあげたいけど、お金がない。。
でも買い取ると、そのハックした人の思うつぼだよね。

露店の周りに、知り合いが集まっていると、その横から買う人がいて。

え??と思うくらいでした。



その被害者が近くにいるのに、平然とハック品を買うとか。
本当に驚きです。
確かに、ハック品を買ってはいけない事はないですが、明らかにハック品ですよ、とわかるのを
買って行く人がいるから、ハックする犯罪者が増える。

オークにもたくさんハック品がありますよね。
転売目的で落札されるとか。


犯罪を増長させる行為な気がします。

そのハック露店は、明らかに中華の方でした。
露店の表示が、日本人には使わない漢字があった。



転売とかする人が、自分の関わる人でない事を信じていますが
「これは禁止されてない」から良い、と確かにそうだけど、人としてのマナーを考えると
ちょっとどうよ?と思う行為です。



ハックにあったフレのために、何が出来るんだろう、と思うと
マントを取りにTAを皆で行ったり、装備を作る材料を取りに行くくらいしか出来ません。。

でも、何か出来る事は積極的に協力してあげたいと思います。


皆さんも、ワンタイムパスワード、入れましょうね。

たとえ大した装備じゃなくても、誰かが勝手に自分の垢に入った、と言う事だけでも
本当に不愉快だし、気持ち悪いです。

そうそう、ワンタイムしていても不正なアクセスがなどもある方もいて
履歴を見たら、深夜に3回失敗されてる事があったり。
翌日、本人がINしたときは時間が経過されてて気がつかないけど、
履歴みてビックリしたと言っていました。
もし、ワンタイムしていなかったら・・・と思うと、怖いですね。


不思議なのは、私はどの垢もアタックされていませんでした。
でも、その人は、全部の垢がアタックされていて。
何がどう違うんだろう?と不思議です。

たぶん私の方が、簡単なパスワードじゃないかと思います。
その方、結構用心深いので。

どっかで、何かブロックごとかなんかの区分があって、一部の区分が漏れてるんじゃないかと思ったり。
垢でも作った時期は、マチマチですよね。
でも同じ人の垢が全部アタックされていて、私の垢は全部アタックされてないって
何か運営のブロックごとの管理の問題なんじゃないかとか、勝手に思います。

私は、そういう方面が全然疎いから、想像ですが(^_^;)



とにかく皆、ハックされないようワンタイムパスをしようね!


Appendix

訪問有難う!

最近の記事

Twitter

ユーフェ < > Reload

プロフィール

カガリ

Author:カガリ
カペラサーバーで生息をしています。
3年のブランクを明けて復帰しました。
復帰したけど、何もかも更に分からない事だらけに。
未だに右往左往しています。
時々、みんなが驚くような失敗もします。
でもガンバル・・


カガリ
魔妖精 レベル102
ギルド 怪傑まめまめ団参謀
オープンβ初日に作成した初めてのキャラ。
今は、時々サブのザコクエの手伝いに出るだけに。。
ペット育成が趣味のメインキャラです。


ユーフェミア
仙精霊 レベル102
ギルド 桜花 参謀
妖精のバフ用に復帰後誕生したのに、今じゃメイン?
領土で時々迷子になるのは愛嬌><


アルト
魔戦士 レベル101
ギルド fascio
稼げるキャラにしたいけど、結局稼げていません。。
魔爆とドラバしかできません。
多くを望まなないでくださいpq
基本、戦士は苦手っぽい。。


暗殺らんか
仙暗殺 レベル101
ギルド 桜花
ハイドを忘れて走ったりしますが、お呼びがかかるキャラでもあります。
PVPで精霊にも負けちゃうヘタレ暗殺です><
真インヘイルを覚えてから、バフだけで良いよ、とか言われながらも、近接の主力キャラとして戦士より出番が多かったり?


魂シェリル
魔魂術 レベル100
ギルド 怪傑まめまめ団
復帰後、暫くメインキャラだったはずが、レベル60から放置され続け石だけで転生に。
仙転生するつもりが間違って魔転生><
それでも今は、密かに領土で活躍できる日が来るかも、と密かに思ってる・・
かどうかは、分かりません・・・


二郎
仙モフ レベル101
ギルド fascio サブマスター
ネタで作り温室育ちのモフが、まさか投石を引くとは。。
最近は、鳳鳴やTAでMOBを集めるのも楽しくなってきたMモフ?


精霊かがり
仙精霊 レベル100
ギルド 怪傑まめまめ団
なぜか2人目の仙精霊。
作ったのはオープンβですが、ずっと放置。
But今はメイン精霊より出番が多いかも?


召喚シェリル
魔召喚 レベル100
ギルド fascio
攻撃より補助ヒーラーが多い今日この頃。
転生スキルをそのうち取りたいと思いつつ、未だスキルがよく分かっていません。。


魔道ランカ
魔魔道 レベル100
ギルド MOS
レベル40からはタイガーランド子として、毎週月曜日走るのが仕事でした。
最近、別キャラにバトンタッチして保安をこなし、転生。
神無や鳳鳴で活躍したいと、こっそり思っています。


剣士
仙剣士 レベル101
ギルド 怪傑まめまめ団
石も保安もせずに、経験の珠育ち。
サークルをするために、また育てはじめたのに、未だにレベル60の剣です><
適正の剣を夢見ている可哀そうな子ですpq


弓ラクス
未転生 弓 レベル97
ギルド fascio
今、一番育ちざかり。
クエを全部こなすのを目指して、妖精が狩りしていますぉぃ

カテゴリー

興味のある記事をまとめて見れます。 各記事を個別で見たいときは、その記事の日時をクリックすると全文表示されます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コピーライト

Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

